2007年4月19日木曜日

SEO

宿の看板である宣伝用のHP、業者に頼めば綺麗で立派なHPが出来るのでしょうが、

田舎の小さな宿屋ですからネット環境にかけられる予算もそんなに多くは取れません。

私はコンピューターソフトの専門家でもないし、特別に勉強をしている訳でもありません。

PCを触ったり、WEBを眺めている事があまり苦にならないだけの素人です。

私でいいのかなぁ?などと思いつつ業務をこなす傍ら自己流でHPを作ったりしています。



Search Engine Optimization(サーチエンジン最適化)

そんな言葉を見ると出来ないなりに一応、意識はしたりしてみます。

当然、素人ですから効果は無いんですけどね(苦笑)



そんな中、365でのブログ『温泉 de テニス』は

『温泉 テニス』のキーワードでgoogleで1ページ目

Yahooではなんと1ページ目2番目に出てきます!!!

理由は良く分かりませんけど!(苦笑)

お陰さまで?宿のHPのアクセス数にも多少は貢献しているかなぁ♪

それはそれで嬉しいことなんですけど・・・



永遠に変わらない、一番大事な事は『現場の中身がいかに魅力があるか』ってことなんだと思っています。

0 件のコメント: